お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

 当組合の運営につきましては、日頃より格段のご支援ご協力を頂きまして深く感謝申し上げます。
この度、当椎葉支所(宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1758-1)に勤務している職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しましたのでご報告致します。

1.経緯
当該職員は、18日(日)に発熱、19日に病院を受診し抗原検査で陽性反応が出たため、日向保健所でPCR検査をうけた結果、同日、陽性反応が確認されました。現在は、保健所の指導の下、治療中です。

2.対応
19日午後より椎葉支所は休業、20日に事務所の消毒作業を実施し、日向保健所の指導の下、21日より営業を開始致します。
当該職員との濃厚接触者につきましては、保健所の指導の下、自宅待機、順次PCR検査を受検致します。

今後も引き続き感染予防・拡大防止に努めて参ります。ご心配並びに大変なご迷惑をおかけ致しました。心からお詫び申し上げます。なお当組合では、職員及び他関係者への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表致しません。感染者やその家族の人権尊重に、ご理解とご配慮の程併せてお願い申し上げます。

2021年4月21日

新型コロナウイルス感染者の発生(2人目)について

 この度、当美郷支所(宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代1番地)に勤務する作業職員(2人目)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告いたします。

1.経緯
当職員は、宮崎県美郷町で発生した高齢者施設クラスターで陽性反応が確認された家族で、日向保健所より濃厚接触者としてPCR検査の要請があり、家族3人(本人と子供2人)が24日に検査を受けた結果、当職員1名に陽性反応が確認されたものです。本人は無症状ですが隔離宿泊施設に隔離されています。

2.対応
本人は、家族にコロナウイルス感染者が確認された時点で、自宅待機とし、保健所より濃厚接触者との連絡があったので、その後は、指導に従い検査を受けました。 同作業班員1名も濃厚接触者と連絡がありPCR検査の結果陰性でしたが、5月9日まで自宅待機とし、事業現場も同様に9日まで業務停止としました。

2021年4月27日
お問い合わせ

TEL.0982-68-3515 FAX.0982-68-3517